Put it on the Floor

<< Pinnochio (Danger) | main | Midnight Circus >>
【 スポンサーサイト 】


| - | - | posted by スポンサードリンク |
【 GirlPop ASIA (7) 】
After School 

f(x)の1stアルバムが予想以上に素晴らしい出来で愛聴していたのだが、先日発表されたAfter Schoolの新曲"Shampoo"およびアルバムVirginがその上を行くほどのクオリティで腰を抜かした。"Shampoo"は春の薫りを誘う爽やかシンセポップ。これは良い曲。
After School / "Shampoo"

この曲は本当に素晴らしい。何度も言う。安室とのコラボ曲とか、期待した割にそれほどフィーチャーされてもなくて、ちょっと物足りなかったが(それでも良い企画だった。MVもしっかり出来てたし)、この曲でかなり挽回。

After School / "Let"s Step Up"

"Bang"のイントロではマーチングドラムに挑戦していたが、今回のアルバム導入ではタップダンス。どれだけの芸達者集団なの。非常にカッコいいので必見。

Orange Caramel / "Bangkok City"

同じアフスクからのサブユニット、Orange Caramelが少し前に出したシングル。前2曲のアニソン路線から打って変わったユーロダンスで制作陣もユーロのクラブ系人脈。路線変更に失望したファンも多いだろうが、これはこれでよく出来てる。

Rainbow / "To Me"
快進撃を続けるRaibow。日本からDaishi Danceをプロデュースに起用している。セクシーさ、という部分では現シーン随一のクオリティと安定感だと思う。器用貧乏なところもあるが、今年さらなる飛躍が期待できるグループ。

4Minute / "Mirror Mirror"

"Heart To Heart"に続いてリリースされた正規1st作4Minute Left収録の新曲。相変わらず雨後のタケノコ状態で輩出される女子グループ・シーンにあって、すでにベテランの風格を感じさせる。


Brave Girls / "So Sexy"
アフスク"Diva"を筆頭にヒット曲を量産し続けるプロデュースユニットBrave Brothersが送り出す注目の新人グループ。


Dal★Shabet / "Shakalaka"
"Pink Rocket"がヒット中だが、EP収録曲のこちらの方にハマった。どこか2000年代初頭のUS R&Bを彷彿させるので。

Park Bom / "Don't Cry"

2NE1の歌姫、ボムちゃんの2ndシングル。今回はバラードじゃないが、ちょっと哀愁を感じさせるダンスポップ。今年はグループとして日本での活動が忙しくなるのだろうか。


春になってようやくKシーンも活性化してきた気がするので、まとめてみた。どれか聞くんだったら、やはりf(x)かAfter Schoolかなぁ。
| GirlPop ASIA | comments(0) | posted by tippee |
【 スポンサーサイト 】
| - | - | posted by スポンサードリンク |
comment




selected entries
categories
archives
recent comments
recommend
recommend
recommend
recommend
Sí
 (JUGEMレビュー »)
Julieta Venegas
bookmarks
profile