Put it on the Floor

<< 88-Keys / The Death of Adam (2008) | main | Syleena Johnson / Chapter 4: Labor Pains (2009) >>
【 スポンサーサイト 】


| - | - | posted by スポンサードリンク |
【 Bestia (Julieta Venegas Remix) 】
 
そう、フリエッタ様は今、休暇中なのです。
アンプラグド・ツアーに来てくれたみんな、本当にありがとう。楽しかったわ(中略) わたしは今、お休みをもらってます。読書をしたり、音楽を聴いたりして、普通の生活からインスピレーションを得ているの。スーパーマーケットとか、メルカド(市場)でみんなとお目にかかるかもね。

フリエッタより(公式HPトップのメッセージ)

とか言いながら、早速Nelly Furtado新譜に参加したりしちゃうんだから、フリエッタは結局アクティヴに音楽やらずにいられないんだろうな。2年前にLimon Y Salツアーが終わったあとも、しばらく休みたい、とか言ってたのに、即刻、Unpluggedの制作に入ってたし。休暇中とはいえ、フリエッタの動きはtwitterのおかげで追うことができる。というわけで、そこでも公開された、最近のフリエッタ・ワークを紹介しよう。
なんとフリエッタ様、(たぶん)キャリア初となる他アーティストのリミックスを手がけられた。そのRemixがこちらのサイトで聴けるのでチェックして欲しい。Hello Seahorse!というメキシコのインディポップバンドの"Bestia"という曲をリミックスしており、リンク先の記事では”not only the song of the year but also one of the anthems of the decade”と大絶賛されているのだが、残念ながら今まで知らなかった。

見事、フリエッタ・テイストに味付けされた良リミックスだと思うがどうだろうか。フリエッタがこれまで共演してきたアーティストのジャンルは非常に多岐にわたるし、twitterやMySpaceでも色々な音楽に興味を示していることが伺い知れる。メインストリームからインディ、世界各国のアーティスト(もちろん日本のアーティストも!)にも目を向けているフリエッタ。フリエッタの音楽世界が広がれば広がるほど、ファンである私の音楽観も広がっていくわけですよ。


Alex Cubaとコラボしたタイトル曲"Mi Plan"がリリースされたばかりのNelly Furtado。トラックリストも公式に決定し、フリエッタファンとしては、アルバム発売直前のシングル"Bajo Otra Luz"の公開、そしてリリースを待つだけという感じだ。実はファータドxフリエッタxラマラの共演曲は、既にMexico Cityでのライヴで演られていて、YouTubeとかに上がっているのだが、もちろん客演2人は登場しないし、音質は最悪だしで、まだ評価する段階に至ってない。しかしながら、それでも結構良さげであった。おとなしく正式な公開を待つしかないんだな。

引き続き、フリエッタ様には精力的に活動してもらいたいけど、ゆっくり休んでももらいたいですね。ファンとして。メキシコの市場でフリエッタと会えたらいいのにな。
| Julieta Venegas | comments(0) | posted by tippee |
【 スポンサーサイト 】
| - | - | posted by スポンサードリンク |
comment




selected entries
categories
archives
recent comments
recommend
recommend
recommend
recommend
Sí
 (JUGEMレビュー »)
Julieta Venegas
bookmarks
profile