Put it on the Floor

<< She Wolf (Loba) | main | Danny Go >>
【 スポンサーサイト 】


| - | - | posted by スポンサードリンク |
【 Bajo Otra Luz 】
 
とんでもねえニュースが!!!!!

Nelly Furtadoのスペイン語アルバム(9月発売)に収録が決定している"Bajo Otra Luz"という曲には、当ブログが長らく応援し続けているJulieta Venegas様とMala Rodriguez様が客演しているとのことである!!こんな写真(↑)も流出しているようで、もうこれは間違いなさそうだ。あー、もう嬉しすぎてマジ泣きそう
この二人を同曲で客演に招くなんて、ファータドは本当にデキる女だ。まあ、正直言って、遅かれ早かれこの共演は実現されるような気はしていた。実際、Bajofondoのアルバムにも、この3人は個々で客演参加していたし、現在のラテンポップのスリートップなわけだから。

こんだけ期待させといて、曲が大したことなかったら本末転倒だが、そんなことはどうでもいい!この3人が共演したという事実だけで満足だ。先に言っておくが、私は、この曲がどんなクソ曲であったとしてもベタ褒めするだろう。そんなことは絶対にないけど。

こんな企画を実現させてくれてありがとう、ファータド!
とりあえず今はスペイン語作からのリードカットで楽しんでおこう。

Nelly Furtado / "Manos Al Aire" 

スペイン語作には、他にもJuanesやAlejandro Fernandez, Aventura, Vincent Garcia, Calle 13といったラテン界のスターたちが客演しているそうだ。名盤の予感。Juanesとの曲とかエラい名曲だったしなぁ。期待するなという方が無理だよ。

Juanes feat. Nelly Furtado / "Fotografia"

そして、最近カットされた、ファータド客演のFlo Rida新曲。アニメ映画G-Forceとのタイアップで、ファータドはCGで登場。ってか、これどっからどこまでCG? YouTubeのクオリティだとわかんない。曲はMike Carenプロデュースの超キャッチーなアップ。

Flo Rida feat. Nelly Furtado / "Jump"


| Julieta Venegas | comments(2) | posted by tippee |
【 スポンサーサイト 】
| - | - | posted by スポンサードリンク |
comment
Furtadoの新作はかなり期待してます。前作ああいう形で大ヒット飛ばしてしまったので今回はハンパなアーバン具合で駄作、って懸念もあったんですがさすが芸達者は違う。客演の人選も楽しみなメンツが揃ってますねー。

>Flo Rida
順当にアルバムいちの出来の曲を切ってきましたね。それはいいんですがこんなビデオなんだ…。もう開き直って非ップホップな売り方で行くと決めたんですね。もったいない気がするんですが。
| skg | 2009/07/20 10:12 PM |
☆skgさん

ファータドほどのアーティストになると、流行に停滞しませんからね。それに輪をかけて、今回のスペイン語作はラテンファンとしては期待せざるを得ませんわ。ファータドの名にあやかる、というわけじゃないですけど、今回のアルバムでフリエッタはじめ他のラテンスターたちが、メインストリーム・リスナーの興味をちょっとでも惹いてくれたら本望なんですけどね。

Flo RidaはもうNelly以上のポップスターですね。鼠先輩と共演、とかって扱いされてたころから変な予感はしてましたけども。まだ路線変更の余裕もあると思うんで、ストリート向けなのも手抜かずにガンガン発表して欲しいです。
| tippee | 2009/07/22 10:19 AM |




selected entries
categories
archives
recent comments
recommend
recommend
recommend
recommend
Sí
 (JUGEMレビュー »)
Julieta Venegas
bookmarks
profile