Put it on the Floor

<< Love Hangover (feat. Estelle) | main | DJ Heat presents Blu / (So)ul Amazing (2008) >>
【 スポンサーサイト 】


| - | - | posted by スポンサードリンク |
【 Julieta Venegas @ Nobel Peace Prize Concert 2008 】

あけましてフリエッタ。
今年も当ブログはJulieta Venegasを全力でサポートしていく方向で。本気でファンブログ化も検討している。フリエッタがメインで、時々インディラップレビュー、みたいな。個人の趣味とはいっても、エクストリーム極まりないブログを目指す。

というわけで最近のフリエッタだが、めったに更新されないMySpaceブログが更新されていた。ざっと必死こいて訳してみたところ(スペイン語なので)、「世界ツアー終了!みんなありがと!」とのこと。いや、マジでこちらこそありがとう!お疲れさま!って感じすよ。あんな素晴らしいショウは見たことなかったよ。今年はどういった活動をされるんだろうか。純粋な新作も聴きたいが、しばしゆっくり休んでもらいたい気もします。だって今回の世界ツアー始める寸前にこんなこと言ってたし。

ちなみに今年は、フリエッタほかラテン作品を更に深く味わうためにも、スペイン語習得に本気でチャレンジしようと思っている。正直、英語飽きた。
ちょっと古いニュースだが、先月(2008年12月11日)には、ノーベル平和賞コンサートにてパフォーマンスを披露している。リンク先見てもらえばわかるけど、このコンサート毎年錚々たるメンツが参加しており、今回のはフリエッタはじめ、ムラズさんとかThe Scriptなど。ノルウェーということで、元M2Mの人(マリオンレイヴンじゃない方)も!

Julieta Venegas / "El Presente" & "Algun Dia"

Scarlett Johanssonの紹介で"El Presente"、"Algun Dia"の2曲を披露。曲間で、めったに聞けないフリエッタの英語スピーチが聞ける。ロンドン公演のときでさえ一言も英語しゃべんなかったのに(フリエッタはカリフォルニア生まれティフアナ育ち)。「この場所に居ることを光栄に思います。次の曲"Algun Dia"は"One Day (いつか)"という意味です。いつか、私たちは、私たちの過ちから学ぶことでしょう」。

フリエッタ関係ないけど、ムラズさんのパフォも貼っておく。当地(オスロ)の雄であるa-haのマグスとの共演。2008年屈指の名曲であり、未だにHOT100上位に居座っている"I'm Yours"もやったみたいだけど動画見つからず。

Jason Mraz with Magne Furuholmen / "A Beautiful Mess"
ムラズの昨年のアルバムは本当によかった。この曲も収録。

全然関係ないけど、Lady GaGaのアルバムがツボかもしんない。RedOneのプロダクションってポップで耳馴染みいいけどワンパターンなので期待してなかったのに、YouTubeで全曲聞いたらツボりまくった。UKでは来週発売なので買う。

| Julieta Venegas | comments(0) | posted by tippee |
【 スポンサーサイト 】
| - | - | posted by スポンサードリンク |
comment




selected entries
categories
archives
recent comments
recommend
recommend
recommend
recommend
Sí
 (JUGEMレビュー »)
Julieta Venegas
bookmarks
profile