Put it on the Floor

【 スポンサーサイト 】


| - | - | posted by スポンサードリンク |
【 Sophie Ellis-Bextor @ XOYO 】
    
ロンドンでの生活も残り半年ほど。帰国を前にようやく夢を一つ叶えることができた。ロシアではとっくに発売済みだった新作Make A Sceneの本国発売を記念したSophie Ellis-Bextorのラウンチ・ライブに参加してきたわけだが・・・もう感無量。"Groovejet"、"Murder On The Dancefloor"、"Take Me Home'など往年の名曲も惜しみなく披露され、昂る気持ちを抑えることができなかった。
続きを読む >>
| Live | comments(2) | posted by tippee |
【 Lykke Li @ Sheperd's Bush Empire 】
先日発売された2nd作(Wounded Rhymes)が非常に良かったため、Lykke Liのロンドン公演に足を運んできた。ヴェニューは2年前にフリエッタ様を拝んだ忘れられぬ場所、Sheperds Bush Empireである。Drakeとの"Little Bit"からちょこっと聴き始めた程度で、それほど期待もしていなかったのだが、予想遥かに上回るアツいステージで大満足。
続きを読む >>
| Live | comments(0) | posted by tippee |
【 NaS & Damian "Jr. Gong" Marley @ Hammersmith Apollo 】
 
<Setlist>
1. As We Enter (Intro)
2. Tribal War
3. Nah Mean

Nas Solo
4. Nas Is Like
5. Represent
6. Hip Hop Is Dead
7. Street Dreams
8. If I Ruled The World (Imagine That)

9. Leaders
10. Count Your Blessings
11. Dispear
12. Land Of Promise

Damian Marley Solo
13. The Mission
14. War / No More Trouble (Bob Marley Cover)
15. Move!
16. Exodus (Bob Marley Cover)

17. Patience
18. Strong Will Continue

Nas Solo Pt.2
19. Hate Me Now
20. Get Urself A Gun
21. Made You Look

Damian Marley Solo Pt.2
22. Welcome To Jamrock

23. Road To Zion
24. Africa Must Wake Up

(Encore)
25. As We Enter
26. One Mic
27. Could You Be Loved (Bob Marley Cover)

続きを読む >>
| Live | comments(4) | posted by tippee |
【 Selena Gomez @ HMV Oxford St. 】
    
ゴメスさんが来英してたので拝んできた。ていうか、本当たまたまHMV行ったら久しぶりにインストアイベントやるってんで、誰が来たのかと思えばゴメスさん。3年ほど前は毎週のようにそこそこ有名なアーティストのインストアを見てたもんだが、最近はCD(さらに)売れなくなってるせいか、イベント自体めっきり少なくなったな。そんな中、偶然ゴメスさん見れちゃうんだから、人生わからないもんですね。案の定、3曲のみのミニライブだったが、Groove Cruiseの中の人がハマっている"Naturally"聴けたので満足。
続きを読む >>
| Live | comments(7) | posted by tippee |
【 Diane Birch @ Shibuya Club Quattro 】
    
Diane Birchの来日公演(追加)にお誘い頂いた。車運転してる時にラジオで流れてるのを何度か聴いたことがあるくらいで、バックグラウンドとか制作陣とか詳細は特に知らず、むしろ前座として一緒に回っているMat Kearneyのほうが見れるということで楽しみだったくらいなのだが、いやはや、Diane嬢、素晴らしい才能をお持ちで、存分に楽しませてもらったわ。なんとなく、Joss Stoneっぽい人という認識だったのだが(今調べたところ、Steve Greenbergら制作陣がJoss Stoneと一緒とのこと。やっぱり)、これもう完全にJoss Stone越えてんじゃないの。驚いたのは、想像以上にカントリー/フォーク色が濃いというところで、第一印象としてはDusty Springfieldとか思い浮かんだ。

続きを読む >>
| Live | comments(2) | posted by tippee |
【 AYUSE KOZUE @ HMV Shibuya 】
コズエ姫を初めて目の当たりにする。その第一印象は「可愛い」とか「細い」とかより、笑顔がめちゃくちゃマブしい!太陽のよう。イベント参加特典のサイン入りポスターが本人からの手渡しというサプライズがあったのだが、本人目の前にして軽く失神しかけた
続きを読む >>
| Live | comments(0) | posted by tippee |
【 Three 6 Mafia @ Yokohama Bay Hall 】
ついに来日。日本に来る頃には2人組になっていたという。

続きを読む >>
| Live | comments(2) | posted by tippee |
【 Ludacris @ IndigO2 】
 
Ludacris見てきたよ。ようやく見れた、って感じ。本当は6年くらい前に見たかった。ScarfaceのDef Jam Southからポッと出てきて、まだ"キワモノ"だったころのルダは大好きだったんだけど、2004年以降、俳優業も波に乗りだして、失われていくコミカルさと反比例して大物感漂うようになってからは完全に興味もなくしていた。過去3年くらいはアルバムも熱心にチェックしてないし、今回のライヴもどうしようかと思ってたけど、昔の曲目当てに行ってみた。結果から言うと、やっぱルダは最高のエンターテナー。
続きを読む >>
| Live | comments(2) | posted by tippee |
【 Little Boots @ HMV Oxford St. 】
 
超久々のインストアは BBC Sound of 2009で第1位の栄冠に輝いた自作自演系エレポップシンガー、Little Boots。今頃アルバムデビューというのは例年のウィナーと比べ、少し遅めだが、ジンクス通り、ブレイクなるか。お手並み拝見ということで、当然のように馳せ参じてきた。見た目は普通のギャルだが、KORGをはじめ、スタイロフォンや、岩井俊雄氏が開発した日本発のTenori-Onといった電子楽器を自在に操り、ステージをマニュアルで”作り上げて”いく独創的なショウは一見の価値アリ。サマソニ組は要チェックだ。
続きを読む >>
| Live | comments(2) | posted by tippee |
【 Turning Point @ Roundhouse 】
 
続きを読む >>
| Live | comments(2) | posted by tippee |
selected entries
categories
archives
recent comments
recommend
recommend
recommend
recommend
Sí
 (JUGEMレビュー »)
Julieta Venegas
bookmarks
profile